この度阪神甲子園球場並びに阪神タイガースから「甲子園の土キーホルダー」が、(公財)日本高等学校野球連盟に加盟する野球部員の3年生全員に贈られることになりました。
阪神タイガースの矢野監督・コーチ・選手たちの「高校球児のために何かできることはないか」という思いがこの企画に繋がりました。
「甲子園の土」キーホルダーの贈呈について
対象者
◆(公財)日本高等学校野球連盟に加盟している野球部員の3年生全員
製品詳細
◆「甲子園の土」が入ったオリジナルのキーホルダーです。
◆このキーホルダーは、阪神タイガースの矢野監督、コーチ、選手、並びに阪神甲子園球場、阪神園芸、阪神タイガースの職員の皆さんが直接グラウンドから集めた「甲子園の土」が、キーホルダー内の土の一部に使用され製作されます。
時期
◆現在生産中で、対象の学校へは8月下旬ころに順次直接配送される予定です。
矢野監督コメント
「阪神球団、甲子園球場、そして我々チーム一同からこの「甲子園の土」キーホルダーをお贈りすることになりました。最後の夏に、甲子園出場に挑戦する機会さえなくなってしまった全国の高校3年生のみなさんに、現状を受け入れられないであろう方々もいる中で、なにか少しでも前を向いてもらえることができないかと考え、選手、裏方みんなでエールの想いを込めて土を集め、お贈りします。」
参照サイト:PR TIMES
今週のニュース
こんな記事も読まれています
スポーツ庁による支援内容ご紹介 スポーツイベント再開支援、子どもの運動不足解消のための運動機会創出プランなど
指導者の皆さん、サッカー・ユニフォーム規定が改訂されます(2020年~)
【数字を読む】日本で一番チーム月謝が少ない県、一番サッカー指導者が足りない県
LEAVE A REPLY