グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

4月23日(木)Jのコロナ中断がきっかけで誕生!「架空のクラブ」が本当にユニフォームを発売 ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

Jのコロナ中断がきっかけで誕生!「架空のクラブ」が本当にユニフォームを発売

新型コロナウイルスの影響で中断のJリーグ。​そんな中、アビスパ福岡のサポーターが生み出した“架空のサッカーチーム”のユニフォームが現実に登場。Hummelがサプライヤーとなり、注目を集めている。

「日本の状況はドイツに似ている」 宮市亮、両国の“類似点”に言及「幸いなことに…」

新型コロナウイルスの感染拡大により、世界各国のリーグ戦は中断を余儀なくされている。ブンデスリーガも例外ではないが、ドイツ2部ザンクト・パウリの元日本代表FW宮市亮はクラブ公式サイトのインタビューに回答。

元名スカウトの心配…無名校逸材発掘できない可能性

新型コロナウイルスの感染拡大でJリーグはもちろん、大学、高校などほぼすべての活動が現在は休止状態になった。来年以降にプロ入りを目指す選手や、プロのスカウト活動はどうなっていくのか。

コロナ禍に揺れる高校スポーツ界…どうなる!?インターハイ、どうなる!?3年生の「目的」「進路」

新型コロナウイルスの感染拡大に、高校スポーツ界も揺れている。政府が今月16日に緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大し、全都道府県の大半の学校で部活動は休止となった。

Jリーガーが4週間以上練習を制限すると…専門家が指摘する頭と体の“衰え”

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、Jリーグではチームでの練習が1か月以上もできないクラブも出てきた。トレーニングが制限される中、選手の肉体にはどんな影響があるのか、その解決方法とは。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top