グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

4月13日(月)インターハイ開催可否は今月中に 月4000円のオンライン野球サロン ほか

タイトルクリックで全文をお読みいただけます

夏の高校総体、開催危ぶまれる 今月中に可否判断

新型コロナの影響で5、6月に予定された各競技の関東高校大会が中止されることが6日に判明。一部はインターハイの予選を兼ねており、他の地区にも中止の動きが広がる。全国高体連は5月25日の理事会でインターハイの開催可否を決める予定だったが、感染拡大の急加速を受けて4月中に臨時理事会などを開いて前倒しで判断する方針だ。

競馬はスポーツ業界最強のビジネスモデル

その点、競馬に関しては馬券売上、要はギャンブル収益が競技を財政的に裏支えしているわけで、これが武豊騎手の言うところの「競馬の力」の根幹であることは間違いありません。現在、競馬は競技場及び場外馬券場は共に営業自粛を行っていますが、投票券のインターネット販売が好調で中央競馬は通常の80~85%程度の売上を維持、地方競馬に至っては通常とほぼ同レベルの売上を維持し続けています。

来店激減のスポーツジムが「唯一伸ばせる余地」

継続のためのモチベーションとなるのが、自分のトレーニングのログを残せることや、アプリ内でユーザー同士がつながれる仕組みだという。「交流場」というコンテンツでは、他ユーザーの運動メニューをチェックしたり、コンタクトすることもできる。

台湾で2020シーズン国内リーグ開幕へ。東アジアでは唯一のサッカー開催国に

現時点で国内リーグが開催されているのは欧州のベラルーシや中央アジアのタジキスタンなど世界で数ヶ国のみだが、チャイニーズ・タイペイ・プレミアリーグもそこに加わることになる。AFCによれば東アジアでは現時点で唯一の国内リーグ開催国になるという。

ダルビッシュ、千賀も加入 “本物”の野球指導オンラインサロン「NEOREBASE」って何?

9つのアルファベットが示すのは、専門的、かつ画期的な野球指導をするサロンだ。オンライン上で動画などを用いながら野球に関する知識、考え方、情報を有料会員(一般は月4000円、学生は同2000円)に向けてコーチングする。指導するのは4人の専門家。このうちの一人が最速150キロの剛腕でアマ球界に名を馳せた内田聖人だ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top