グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

チームHPにアクセスが増えるとなぜ良いの?HPが閑古鳥状態を脱却する!(その2)

では、時間帯別の保護者のニーズはどうなっているでしょう?
 
1枚目の添付画像は平日(月曜日)のアクセス(ジュニアサッカーNEWS)
月曜日のページビューは、朝7,8時、昼12時に山が来ているのが見ていただけると思います。これは朝の通勤時間、そしてお昼休みでしょうか。ジュニアサッカーNEWSのユーザー層で一番多いのは35歳~44歳の男性ですから、きっと仕事の合間を縫うように情報を探してくださっているのだろうということがよくわかります。
2枚目の添付画像は土日のアクセス(ジュニアサッカーNEWS)
こちらは土日のページビューです。一番結果が探されているのは夜の20時、21時ですね。
まさに今日あった試合結果を知りたい!
トーナメントの他の会場の結果や、自チームが参戦しているリーグ戦の順位変動をいち早く知りたいという気持ち。
これがユーザーニーズそのものです。
試合の結果をチームのホームページで更新するなら、試合の終わった日の夜20時以降、難しいようなら月曜の朝からお昼までの間に記事を配信すると、保護者が情報を求め、検索するタイミングにぴったり合った情報提供ができます。
このタイミングを意識して記事を出すだけで、あなたのチームサイトは保護者にタイムリーな満足感を与えることができます。
続きは明日お届けします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top