グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

✅保護者が知りたいことベスト3とは(3位を紹介)

こんにちは、ジュニアサッカーNEWS編集部です。
今回は最後となります、第3位を紹介いたします。

第2位:コーチの考え。

「どんな考えのコーチがいるのか?
最近コーチは何を考えてるのか?」
これも意外に保護者が気にするポイントです。
ドリブル突破を第一とするチーム。
細かくパスをつなぐサッカーが第一とするチーム。
そのとき入ってきた子供に合わせて流動的に変えるチーム。
保護者は運営をぜひとも一緒にやろうよ!というチーム。
保護者はむしろ口を出さないでください。というチーム。
送迎はこちらでしますよ。というチーム。
送迎は自分で行かせてください。というチーム。
送迎は必ず親が同伴で。というチーム。
正解なんてありません。合うか、合わないか、それだけです。
ただそれが「なんとなくわかる」のか、「伝えてもらった」のかによって保護者の受け止め方は違ってきます。
情報発信は大事。
「なんか違う」と言わせないために、保護者が探しているコンテンツで情報発信していきましょう!

最後に

今回は保護者が知りたい情報を中心にお届けしました。時期によっても知りたい情報は変わってきますし、その保護者の立場(これからチームを探すのか、今いる子供の保護者か)によっても違ってきますので、またそれは改めてお伝えしますね。
知りたい情報が一発であるサイト、かゆいところに手が届くサイトは皆さんも発見した時にうれしくなると思います。
そんなチームホームページは作れます。心の片隅に「保護者ニーズ」を入れた記事づくりをやってみてください♪
第3位は次回ご紹介いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top