グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

保護者はとにかく早く「先々の予定が知りたい」

こんにちはサッカーチーム専用HP製作スタッフです😄
今日はクライアント様のホームページを作成した際に、チームの保護者の方々から喜ばれたことをご紹介します。
 

1位・・・週末の我が子の予定が分かりやすくなった!

ジュニアサッカーニュースでは、大会の予定がわかればできるだけ早く記事をアップすることに全力を注いでいます。
というのも、チーム側から先々の予定が発表されることが遅いことが多いからです。
週末の予定が、木曜日、金曜日になってやっと知らされる・・・というチームも多いです。
そこで、チーム側から連絡が来る前に、ジュニアサッカーニュースで先々の大会日程を確認する、というユーザー様も多数いらっしゃいます。
この経験から、チームホームページのクライアント様には
「チームの週末の予定は遅くても火曜日までにホームページにアップしてください」
とお伝えしています。
また先々の予定で分かっているものがあれば、できるだけ早く「月間予定」などに入れてもらっています。
その結果、多くのチームの保護者の方から
「週末の予定が早くわかるようになったおかげで、兄弟の送迎のやりくりや、応援の予定が立てやすくなった!」
と、大変喜ばれています。
中には、遠く離れた寮に住んでいるお子さん(敢えて週末の予定を家族に伝えたりしない)が、いつどこでトレーニングマッチをしているのか、さっぱりわからなかった保護者の方から、
「チームHPのリニューアル後は、HPで予定を見て現地で観戦できるようになった」
という喜びの声もいただきました。

指導者の方も、手軽にお知らせできなければ続かない。

指導者の皆さんも、先々の予定を早くお知らせしなければという気持ちを持っていらっしゃると思います。
しかし、その方法が面倒であれば、ついつい後回しになってしまう😣ものです。
また、せっかく早くお知らせしても、その情報が見つけにくい場所にあれば、意味がありません。
保護者のニーズがあるところに、指導者の方の努力を効率よくお届けできるホームページの構成になっているかどうか、ということがとても大切なのです😄

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top