グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

【成功事例のご紹介】チーム応援グッズの販売~今売れている商品は?~ 1月

チームの収益化の一つの手段として、チームの応援グッズを販売する、という方法を以前紹介しました。
ここ最近の売れ筋商品をご紹介します。
🍂チーム応援グッズの人気商品🍂
・秋冬物のパーカー
チームのロゴを胸に配置した黒のパーカーが売れています。
秋は全日やフジパン、新人戦など1年の集大成となる大会も多く、保護者もチームを応援したいという気持ちが高まります。
・キャップ(帽子)
こちらはチーム関係者(監督、コーチ)に人気があるようです!
指導者が率先してチームグッズを身につけることで、保護者もチームグッズを身に着けて試合会場に行くことが「普通の光景」になります。
保護者の中には、「最初の一人になるのが恥ずかしい」という空気もあるので、監督やコーチから「皆さん、お揃いのチームグッズで試合を応援しましょう。ご協力お願いします!」というように呼びかけていただけると、とても良いながれになりますね。
これから、卒団の時期、新入生が入ってくる時期と、チームグッズを購入しようというキッカケになるイベントが控えています。
ぜひ、今からチームグッズを用意して、そのような機会を逃さないようにしていきたいですね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top