グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

3月12日(木)新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明

タイトルをクリックすると全文が読めます

新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明

事務局長はスイス・ジュネーブで開いた記者会見で「COVID-19は今やパンデミックであると言える」と表明した。今後、感染者と死者は増えるとの見通しを示し、「コロナウイルスによるパンデミックはこれまで発生したことがなかった」と述べた。

選抜高校野球、初の中止 高野連「無観客」から一転

日本高野連は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪市で第92回選抜高校野球大会の臨時運営委員会を開き、兵庫県西宮市の甲子園球場で19日から無観客で開催方針だった選抜大会の中止を決めた。

広告費、初めてネットがテレビを上回る、電通「2019年 日本の広告費」

インターネット広告費は2兆1048億円で、1兆8612億円のテレビメディア広告費を初めて上回った。マスコミ四媒体広告費(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)の2兆6094億円に迫る勢いであることが明らかになった。

スペイン2強にも新型コロナの影響 レアルは本拠地ツアー中止、バルサはラ・マシアを一時閉鎖

レアルは、クラブの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウで開催されているスタジアムツアーについて、12日からの一時停止を発表した。
バルセロナは下部組織である「ラ・マシア」について、新型コロナウイルス拡散に対する予防措置として、今後2週間アカデミーの一時閉鎖を決定。選手たちを寮から家族の下に帰らせることにした。

CL王者リバプール、ホームで屈する… アトレティコに延長戦で3失点、2戦合計2-4で16強敗退

リバプールは現地時間11日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦でアトレティコ・マドリードと対戦し、延長戦の末、ホームで2-3と敗れた。これにより、合計スコア2-4で前回王者の敗退が決定した。

米俳優トム・ハンクスさん夫妻、新型コロナに感染

米俳優トム・ハンクス(Tom Hanks)さん(63)と妻で米女優・歌手のリタ・ウィルソン(Rita Wilson)さんが、新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。ハンクスさんが11日、明らかにした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top