グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

3月11日(水)暁星学園サッカー部暴行事件に警察介入、なでしこ開幕延期

タイトルをクリックすると全文が読めます

サッカー なでしこリーグ 開幕延期

延期されるのは、なでしこリーグの1部と2部の第1節と第2節の合わせて20試合です。

警察が介入する「暁星学園」サッカー部の暴行事件

「現在、被害を受けた部員は退院したものの、眼の周りは当初、打撲でお岩さんのように腫れ上がり、今も二重に物が見えてしまうという後遺症があると聞いています。また右膝から下が麻痺し、うまく歩くことができません。そのため、松葉づえで登校しています。精神的ショックによる心理的な要因もあるようです」

スペインでも無観客試合 サッカー、欧州CLも一斉に

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、サッカーのスペイン1、2部リーグの全試合が少なくとも22日まで無観客で行われることが10日、決まった。(中略)ドイツでも無観客での開催が決定。(中略)欧州チャンピオンズリーグ(CL)も11日のパリ・サンジェルマン(フランス)―ドルトムントなどが観客を入れずに行われる。

フランスは4月15日まで1、2部とも無観客で行うことになった。

イタリアで全スポーツ中止 4・3まで、セリエAも

イタリアのコンテ首相は9日、サッカーの1部リーグ(セリエA)など同国のスポーツイベントを4月3日まで中止すると発表した。

新型コロナで自粛中のスポーツクラブに「LEAN BODY」無償提供、自宅でフィットネス

 LEAN BODYは、厳選された有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受けることができる。ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、350以上のレッスンを展開している。

トレーニングから就活まで 横浜M・大津らが学生支援

大学の男女の公式サッカー部に所属する学生で「Football Assist」に登録した選手は東京都千代田区に開設されたジムで、大津のパーソナルトレーナーのフィジカルトレーニングを受けられたり、スパイクやプロテインなどを割引価格で購入できたりする。就活支援にも取り組んでおり、ジムで会社説明会やセミナーを開催するほか、キャリアアドバイザーによる就活相談も受けられる。現在、全国で約5000人の学生が登録しており、地方に住む学生向けにはトレーニングの動画も配信している。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top