グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

チーム主催のイベントで「みんなが笑顔になる社会貢献」をしよう!①

イベント参加者の声をご紹介します。

2019年12月28日〜29日に福岡にてBUDDY.FC協力のもと1泊2日の「ステージアップ合宿」を開催しました。

全国各地から集まった参加者は、6年生6人、5年生9人、4年生3人の計18人の子どもたち。
BUDDY.FCスタッフ、U-13所属選手の皆さんのお陰で、イベントは大変盛り上がりました。
参加者の皆様からいただいた感想を紹介します。
サッカーを通した地域貢献、そしてチームの月謝以外の収益化策の一つとしても有効な「イベント開催」の一つの事例として参考にしていただければと思います。

🌱参加者の声(選手編)

・中学校1年生と試合ができたことがよかった。
・サッカーの価値観とか、いろんな事教えてくれてよかったし楽しかった。

🌱参加者の声(保護者編)

・いろんな地域の人と触れ合えて、刺激になったと思います。フィールドの外から観ていても、雰囲気もすごくよい合宿でした。
いろんな練習方法も見れたし経験できて、よかったです。春休み、夏休みなど長期の休みの度に、開催されるならぜひ参加させたいと思いました。
身体能力も測定していただき、またそれ記録としていただき、指標になりました。
今まで、測定しても細かい結果は知らされていなかったので、ありがたいです。
・料理、書初めなど。親がなかなか手の届かないところまで、体験させてもらえて何より感謝しかありません。
友達と一緒にできて、とても楽しかったようで、私もうれしかったです。
これだけのプログラムを、実践するのは主催者側は、とても大変だったと思います。
本当にありがとうございます。
→ステージアップ合宿の詳細や、全ての感想をご覧になりたい方はこちらの「イベント報告記事」をご覧ください☆
グリーンカードでは、今後もこのようなイベントを一緒に開催してくださるサッカーチーム様と共に、子どもも大人も笑顔になれるようなイベントを企画運営していきたいと思います。
一緒にイベントを開催したいな!というチームさんも募集していますので、お気軽にご連絡ください。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top