グリーンカードニュース

スポーツに関するトレンドニュースと役立ち情報をお送りします

少年サッカーチームを応援する企業のご紹介~株式会社ノイカ~

全国各地の少年サッカーチームを積極的に支援している株式会社ノイカさんをご紹介します。
株式会社ノイカさんは2019年シーズンに京都橘高校のスポンサーをされ、ユニフォームに商品名「ネルプロ」の文字が入りました。
また、ジュニアサッカーNEWSの公式スポンサーもしてくださっています。
更に、2020シーズンでは、よりいっそうアマチュアサッカーチームへの支援を広げ、複数の少年サッカーチームの支援を始めることになりました。

ネルプロはどんな商品?

ネルプロはジュニア、ジュニアユース、ユース世代のサッカーを頑張る子ども向けに作られた成長応援飲料です。
特徴としては、「食事で不足しがちな栄養素を補う」という商品が多い中、ネルプロは「食事をしっかりとることが基本。そのうえでネルプロを摂取することで、しっかりとした身体づくりをしよう」という発想で作られている点です。
ジュニアサッカーNEWSの記事の中でも「身長を伸ばす」「体づくり」といった内容に触れた記事は保護者の方からの注目も高いです。
サッカーー保護者の方の注目度の高い分野の商品を作っている企業とサッカーチームは非常に親和性が高く、スポンサーをしていただくこともお互いにメリットが高い組合せと言えます。

アメリカでは、地域のリーグ戦やトレセンリーグにスポンサーがついているケースも。

アメリカでは、少年サッカーチームを地元企業がスポンサーとして支援したり、地域のリーグ戦を丸ごとスポンサーするなどの動きが活発なのだそうです。
今後、日本でも株式会社ノイカのように少年サッカーを応援してくださる企業様が増えることを目指して、グリーンカードでは、サッカーチームを支援したい企業と、サッカーチームとをつなぐ取り組みを積極的に進めていきたいと考えています。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top